我ら!松山フォーク村Vol.15ゲスト「高田リオン」


「我ら!松山フォーク村」、OWLのスタジオから配信中!
今年最後となる第15回のゲストは、毎月OWLで開催している弾語りの限定イベント。弾キガタリスト大集合12月号にゲストで出演していただいた「高田リオン」さんが登場!!

高田リオン・・・
2006年
急に思いついた原付バイクでの日本一周の一人旅を経て
【人生やっぱり好きな事したほうがいい】と実感。

2007年
共に働いていたラーメン店の先輩が独立して京都に店を出すことになった時
【音楽やってるんだっけ?店のテーマソング作ってよ】と言われる。
【もちろんですよ!】と二つ返事で応える。
実は音楽なんてやってないしギターも全然弾けない、もちろん曲もない。
つまり真っ赤なウソ。
人生で初めて本気で集中し、なんとか1曲
【夢を語れ】という歌を作る。
それがなかなかどうして、色んな人に愛してもらう結果に。
嘘から始まったストーリーに未だ飽きる事なく夢中。
2015年1月
TOKYO FM HALLにて行われたワンマンライブを最後に活動休止をするが
夢は捨てられず、再始動。
書く歌詞はまったく文学的ではなく、呆れる程に単純だが
言葉のチカラを信じ、これからも唄い続けることを決める。

さぁ今回は原付での全国ツアー中のシンガーソングライター「高田リオン」さんを、ゲストにお迎えしました。

リオンさんを薦めてくれた二人のお話や

今回っている全国ツアーのお話、

音楽を始めた時のお話

今後の音楽活動のお話など

今回もたっぷりとうかがいましたよ~

今回も2曲、生演奏でお送りします。
まず一曲目は「ニライカナイ」、
そして二曲目は「ひとつのサイクル」です
是非お楽しみください。

来年もよろしくお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA